『哲学の木』に観光に来た観光客らのモラルの無さが問題になっている

Posted on 15 11月 2013 | コメントは受け付けていません。

北海道石狩国上川郡美瑛町にある『哲学の木』。
美瑛町には、観光スポットJALのテレビCMにもなった『嵐の木』もありますが、『嵐の木』が有名になる以前から、『哲学の木』は観光スポットとして、多くの観光客が訪れて写真を撮るなどしていました。
しかし、この『哲学の木』に観光に来た観光客らが、私有地にあるにもかかわらず、勝手に入ってきたり、ゴミを捨てたりするトラブルが最近頻発しているそうです。
しかも、そうしたモラルのない観光客光客に激怒した『哲学の木』の所有関係者が、ペンキで『哲学の木』に×印を描き、観光スポットとしての価値を下げる行為に出るなどしたため、美瑛町にとっても由々しき問題になっているのです。
『哲学の木』がこのままの状態でいられるかどうかは、観光客のモラルにかかっているといっていいでしょう。

81歳男性が拳銃で自殺

Posted on 19 10月 2013 | コメントは受け付けていません。

24日午前10時45分ごろ、千葉市中央区亥鼻の自営業の81歳の男性が、自宅でで血を流して倒れているのを長女が発見し、110番通報しました。
男性は搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認されたのですが、男性のこめかみには拳銃で撃たれた痕があったそうです。
拳銃で撃たれたとなると事件の可能性もありますが、男性は拳銃を左手に握っており、部屋に外部から人が侵入した痕跡がないことや、誰かと争った様子も見えないことから、千葉中央署は男性が自殺した可能性が高いと見ているそうです。
ただ、部屋からは遺書などは確認されていないそうです。
また、男性が自殺をするのに使った拳銃をどうやって入手したかが判明しない限り、自殺だと断定しない方がいいでしょう。

大阪府警がまたも行ってしまった誤認逮捕

Posted on 3 9月 2013 | コメントは受け付けていません。

堺市のガソリンスタンドで、1月に窃盗事が起き、男性会社員が容疑者として逮捕されていましたが、大阪地検堺支部が男性会社員の起訴を取り消し、男性に謝罪し、大阪府警も誤認逮捕だったことを認めたことが明らかになりました。
警察と検察のずさん極まりない捜査によって、事件とまったく無関係だったにも関わらず、男性は85日間も勾留され、休職を余儀なくされたというのです。
しかも、取り調べの際に、捜査員から「あなたは普通じゃないんですよ」などと言われる人権侵害まで受けていたことも明らかになっています。
府警は昨年も、パソコンの遠隔操作事件で誤認逮捕をしていますが、その時のことを、きちんと教訓にしていれば、今回の誤認逮捕は防げたはずでしょう。

デービッド・ベッカム氏が米フロリダ州マイアミを訪問した目的は?

Posted on 19 6月 2013 | コメントは受け付けていません。

今季限りでの現役引退を表明したサッカーの元イングランド代表主将のデービッド・ベッカム氏。
そのベッカム氏が今週、米フロリダ州マイアミを訪問することが明らかになり、その訪問が米メジャーリーグ・サッカー(MLS)の新チーム設立に向けた訪問だとみられています。
そうしたウワサが流れているのは、ベッカム氏が2007年にMLSと契約してギャラクシーに加入した際、その契約の中に、将来リーグが拡張する時に2500万ドル(約25億5000万円)でクラブを買収できるというオプションが含まれていたからです。
さらにベッカム氏は、以前からMLSのクラブのオーナー就任に意欲を見せていましたから、マイアミ訪問後のベッカム氏の発言にはやくも注目が集まっています。

携帯電話の輸入超過に歯止めがかからない

Posted on 13 5月 2013 | コメントは受け付けていません。

携帯電話の輸入超過に歯止めがかからないようです。
携帯電話の2012年の輸入額は、統計開始以来初めて1兆円を超えたというのです。
その背景には、海外メーカーの携帯電話の国内での販売が増加していることもありますが、生産の拠点を海外に移転する国内メーカーが増加していることも関係しているようです。
海外メーカーの輸入が増加しているのは、携帯電話だけではなく、テレビやパソコンといった他の電化製品も海外生産の輸入品も増えているようです。
ただ、海外品の輸入が増えていたのは、海外メーカーが力をつけ、国内メーカーの勢いがなくなってきていたということだけじゃなく、円高傾向にあったことも関係しているはずです。
安倍政権発足以降、円安傾向に一転しましたから、このチャンスに国内メーカーに輸出を大幅増してほしいですね。

バタフライの日本記録保持者が詐欺で逮捕される

Posted on 28 9月 2012 | コメントは受け付けていません。

新潟県警長岡署に、他人のクレジットカードを不正に使い、約6万円相当の商品をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕された、県体育協会非常勤職員の河本耕平容疑者。
この河本容疑者は、バタフライで日本記録を持つ日本記録保持者で、国体では2011年まで4年連続で優勝したこともある人物だったのです。
長岡署の発表によると、河本容疑者は今年3月、新潟市内の衣料品店で、東京都内在住の40歳代女性のクレジットカードを使い、Tシャツやパーカーなど衣類4点、金額にすると計約6万円相当)をだまし取ったというのです。
ただ河本容疑者は「カードを不正に使用したわけではない」と容疑を否認しているということです。
新潟に住む河本容疑者が、どうやって東京在住の女性のクレジットカードを手に入れたんでしょう?。
河本容疑者は32歳で、クレジットカードを不正に使われた女性は40代ですから、男女関係の縺れが背後にあるかもしれませんね。

受け子をアルバイト感覚でする少年が増えている

Posted on 14 8月 2012 | コメントは受け付けていません。

振り込め詐で、被害者から現金を受け取る役目の「受け子」。
その「受け子」を、アルバイト感覚でする少年たちが増えているそうです。
今月2日に東京都大田区の73歳の無職女性が振り込め詐欺の被害に遭いそうになりましたが、この事件でも19歳の無職少年と同じく19歳の男子高校生がアルバイト感覚で受け子をしていたというのです。
詐欺グループが、アルバイトで受け子を雇うのは、振り込め詐欺で一番逮捕されやすいのは、騙した相手から現金を受け取る時のため、逮捕されても自分たちは逃げられるようにするためです。
ある意味、身代りとして雇われる売け子ですが、その分、貰える報酬も良いため、受け子をする少年が後をたたないのです。
また、受け子は、単に現金を受け取ったり、引き出したりする役目のため、罪の意識も薄いまま、受け子をしている少年も多いようです。
しかし、受け子も犯罪者というのを知っておかないといけないでしょう。

禁酒令に職員らは納得し自主的に行動している

Posted on 5 7月 2012 | コメントは受け付けていません。

お酒絡みの不祥事が続いたことで、福岡市の高島宗一郎市長が全職員に外出先での1か月飲酒禁止令を出してから、約1週間が過ぎました。
公だけじゃなく私でも禁酒という厳しい措置に、一部では「やり過ぎでは・・・」という意見もあるようですが、職員らは不祥事が相次いだことを重く受け止め、私生活での禁酒もおおむね納得しているようです。
例えば、市総務企画局では、管理職のポケットマネーで、「お酒は飲めません」と書いた札を作製し、どうしても酒席につかなくてはいけない時には、その札を胸に付けて使ったりしているようです。
また、こども未来局などは、自ら禁酒令の期間を1か月から2か月に延長したりしているようです。
こうした努力を行っている人もいるのですから、禁酒令が解除された後も、お酒絡みの不祥事を起こさないでほしいですね。

岐阜県内の小中学校でノロウイルスとみられる集団食中毒が多発する

Posted on 11 4月 2012 | コメントは受け付けていません。

インフルエンザが日本各地に蔓延していますが、同様にここ最近、流行してきているのがノロウイルスです。
15日、岐阜県羽島市教育委員会が市内の9小学校と5中学校で、計145人の生徒が嘔吐や腹痛などの食中毒症状を訴えて欠席ていることを発表しました。
食中毒症状を訴えて欠席している生徒に重症者はいないということですが、その中の1人からノロウイルスが検出されため、ノロウイルスによる集団食中毒の疑いもあるとみて、14校に給食を提供した市内2か所の給食センターの衛生管理状況などを現在調べているところだそうです。
インフルエンザもノロウイルスも、手洗いを頻繁に行うことで、ある程度の感染を防ぐことができます。
自分への感染を防ぐためだけじゃなく、他の人に感染させないためにも、手洗いをするようにしましょう。

警察手帳を偽造し販売した巡査部長を逮捕

Posted on 8 3月 2012 | コメントは受け付けていません。

警察手帳を偽造して、インターネット上で知り合った男性に販売したとして、大阪府警の巡査部長が逮捕されました。容疑は有文書偽造です。偽造の手口は、自宅PCを使用して会社員の顔写真を合成して警察官の身分証となる証票を作り、金属製の記章(バッジ)を発注したとのことです。男性は、観賞用として15万円で購入しました。悪用していなかったことから男性の立件は見送られました。逮捕された巡査部長は他にも警察手帳を偽造して売り渡したり、ネットオークションに制服を出品していることが判明しました。制服の扱いについてはどこの業種でも管理が厳しいものですよね。思いもよらない犯罪に利用されてしまうからです。警察の制服や警察手帳を職権者以外が入手して、万が一犯罪に利用されたらたまったものではありませんね。私たちは警察官の制服や警察手帳を信じて生活しているのですから。犯行動機は「住宅ローン支払いに困った」ためとのこと。この巡査部長はローンの支払いだけでなく重い代償を払うことになりそうですね。制服の取り扱いは厳重に。警察は信頼回復に努めてほしいですね。

 

春から、私が管理しているアパートに引越ししてくる住人さんってどんな人だろう?男性かな?女性かな?学生さんかな?どんな夢を持っている人だろう?第一印象ってとても大切だから、私も誠実に対応しようといつも心かけています。そのお陰か、今まではとても素晴らしい方ばかりに入居してもらっています。

 

 

長雨の影響で約30メートルもある大型掘削機が横転

Posted on 7 12月 2011 | コメントは受け付けていません。

18日午前8時15分ごろ、北九州市小倉南区中曽根1のマンション新築工事現場で、高さ約30メートルの大型掘削機が横転する事故が起きました。

この事故で、横転した掘削機の先端が工事現場を囲んでいたフェンスを破り、近くの民家の駐車場にめりこみましたが、幸い住民に怪我はなかったということです。

掘削機は14階建てマンション建設のために、基礎となる土台工事を行っていました。事故現場周辺は、17日から雨が降り続いていたということですから、長雨によって地盤がゆるんでいたことが事故の原因の可能性が高いでしょう。

横転した掘削機を運転していた作業員の方も、横転した際に足と脇腹に怪我をして病院に運ばれたそうですが、命に関わる怪我ではないようです。

30メートルもある重機が横転したのですから、周辺の人もさぞビックリしたでしょうね。

 

最近彼氏に毛が濃いとよく言われるので今度脱毛しようと思います。自分でやると失敗しそうで怖いので、お店に行こうと思うのですが、どこに行ったらいいか分かりません。脱毛 比較しているサイトなんかないのでしょうか。あったら非常に便利なのですが。

ゴボウの産地偽装をしていた男性が逮捕される

Posted on 10 8月 2011 | コメントは受け付けていません。

中国産のゴボウを国産と偽って出荷していたとして、熊本市沖新町に住む古川幸治容疑者が不正競争防止法違反で29日に逮捕されました。
古川容疑者は仲間数人らと中国の輸入業者から仕入れた中国産のゴボウを「熊本県産」「鹿児島県産」と表示された段ボール箱に詰め、国産と偽って熊本や福岡、中国地方など計7県の14青果市場に約300トンを出荷していたそうです。
しかも古川容疑者らは、仕入れた中国産のゴボウをただ段ボール箱に詰めただけじゃなく、ゴボウに近くの畑の泥をつけて、念の入った偽装工作をしていたということです。
古川容疑者らは、ゴボウの産地偽装を05年ごろから始めていて、数億円の売り上げがあったといわれています。
それほどの売上があったぐらいですから、本当に多くの人が古川容疑者にダマされて、中国産のゴボウを食べさせられていたんでしょうね。

 

看護師という職業は少し特殊ですね。

特殊といえば最近の天気もですね。

なかなか掴みにくい天気です。

ロックグループ「X」の元メンバーが逮捕・自殺・死亡

Posted on 29 7月 2011 | コメントは受け付けていません。

拘束中に自殺を図り、病院の集中治療室で治療を受けたが、意識不明の状態が続いていたロックグループのX(現・X JAPAN)の元メンバーの沢田泰司さん。その沢田さんが、けっきょく意識が戻らないまま亡くなったそうです。

沢田さんは今月11日、米自治領サイパン島に向かう航空機内で、隣席の乗客と口論となり、窓や前の座席を蹴ったりするなど暴れ出し、男性乗務員に取り押さえられ、乗務員の業務を妨げたとして地元司法当局に逮捕、起訴されていていました。

そして、この件で15日に裁判所に出廷予定でしたが、拘束中の12日に自殺を図り、病院の集中治療室に運ばれたそうです。

日本の音楽史に名を残すほどのロックグループの元メンバーの最後としては、あまりにも悲しい亡くなり方ですよね。

 

皆さん悩んでませんか、脱毛に。でもそんなに悩む必要なかったんです。

とりあえずこのサイトをみてください。

もうひとつの悩みであろうエステにはこっちです。

2011/9

脱毛エステで最近すごく人気なのが銀座カラーです。

銀座カラーは、初回で行くととっても安く脱毛ができるんです。

だから、初回に一気に申し込んで通うことをオススメしますね。

Recent Posts

Tag Cloud

Meta

脱毛対策!何が必要? is proudly powered by WordPress and the SubtleFlux theme.

Copyright © 脱毛対策!何が必要?